皆さんこんにちは。
理学療法士になるためには、病院や施設での 現場実習 が欠かせません。本校では、学年ごとに実習期間を段階的に延ばしていくシステムを採用しています。
- 1年生:1日間の実習
- 2年生:1週間の実習
- 3年生:約1カ月間の実習
いよいよ3年生は、1月から約1カ月間の臨床実習に挑みます!
今回が初めての長期実習ということもあり、学生たちの緊張が伝わってきます。
先日、実習を担当してくださる病院様の先生方と会議をさせて頂きました。
また、学生たちは実習に向けて実技試験を受けたりと着々と準備が進んでいます!
実技試験前には、実技室を予約して練習に励む姿がたくさん見られました。
約1カ月間の臨床実習は、学生にとって大きなチャレンジです。
今回の実習で、3年生がたくさんのことを学び成長して帰ってくることを楽しみに待っています😊

理学療法士を目指すなら!履正社の理学療法学科ってこんなところ✨
「理学療法士ってどんな仕事?」「履正社の理学療法学科ってどんな雰囲気?」
そんな疑問を持ったあなたへ!☞【理学療法学科の魅力をもっと知る】はこちらから
「理学療法学科の学生って、どんな1日を過ごしてるの?」
授業・実習・放課後まで、リアルな学生生活をのぞいてみよう!







