こんにちは!理学療法学科教員Nです!
梅雨に入る前から真夏日か?!と思うような日々が続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか?食事・睡眠をしっかりとって、暑さに負けない身体づくりを心がけましょう!
さて今回は、本校の『小さな?小人さん』についてお話をしたいと思います。
理学療法学科も新しい校舎にうつって早3カ月が過ぎました。
新しくて、綺麗な校舎・・・。
新しい校舎も時が過ぎれば、「新しい」とは言えなくなりますが、「綺麗」を保つことはできます。「綺麗」を保つこと・・・これはそれぞれ自分の使用エリアもそうですし、もちろん学校ですからいろんな場所で共有エリアもあるわけです。
最近私が心がけているのは「いい気分」で仕事をすること。それこそ「いい気分」で仕事をするためには環境は非常に大事なわけですが、この環境の一つとして共有エリアも挙げられることになります。
先程も出しましたが、「綺麗」を保つというのは、それぞれが「いい気分」で仕事をするためには結構優先順位としては高いと感じています。
ある日のこと。。。小さな?小人さんたちが給湯室で片付けや汚れているところの掃除をしてくれていました。(本当に有難いことです。。。)
小さな?小人さんの正体は事務のお2人。
まさに素敵女子。表に見えにくい部分ですが、こういった心遣いが職場の雰囲気を良くしてくれている、まさに「いい気分」を作ってくれているなぁと実感。
おかげさまで、「綺麗」が保たれている学校。感謝!
教員もですが、本校の事務の方々も非常に親しみやすく、面白く、優しい人たちです!
入試も始まっていますが、気になったらまずはオープンキャンパスへ足を運んでみてくださいね!








