Judotherapy Department
十三キャンパス

柔道整復学科
午前部 / 午後部

ブログ

2021.06.07
実習施設紹介、西宮市にある、株式会社WAFAが運営する、鍼灸整骨院3院の紹介

こんにちは、学科長田中です。

 

WAFA鍼灸整骨院 (wafa-performance-lab.com)

 

今回写真とバナーで紹介するのは、西宮市にあるWAFA鍼灸整骨院グループの3院。

社長は長瀬亮昌さん。卒業生の真鍋(下写真左)と清水(下写真右)が勤務している。

清水はAT資格も取得しており、2名とも在学中からトレーナー活動に関心のあった学生だ。

 

実はWAFAは、新規の実習施設でまだ実績がない。

なのになぜ紹介するのか、説明しよう。

 

ある方の紹介で、長瀬社長と出会ったのはもう3年ほど前。

長瀬社長の経営方針や会社の目指す方向が、履正社柔整の教育コンセプトとマッチングしたのだ。

HPを見ていただけたらおわかりかと思う。

 

長瀬社長とは、双方の設立のねらいやコンセプトを相互に確認し、数回の面談を行った。

早い時期から実習施設の指導者資格の取得と実習施設登録にむけて話は終わっていたが、今回のコロナで2年ほど先延ばしになり、今回ようやく指導者資格取得と履正社柔整実習施設登録が完了し、この夏から実習生の受け入れ承諾もいただいている。

 

医療とスポーツ、そしてトレーナーの関りと活躍がここでは体験できる。

西宮市近隣の、体育系の強豪大学や高校と連携し、スタッフのトレーナー派遣もすでに行っている。

 

長瀬社長、履正社柔整の教育連携施設として、末永くご指導をよろしくお願いします。

合わせて読みたい
2021年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
月間アーカイブ
タグ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 柔道整復学科のFacebookもチェック
  • 柔道整復学科専用Twitter