CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

鳥取市にある臨床実習施設から、リモート・フィールドスタディーの様子。

こんにちは、学科長田中です。

関東圏を除く2月末までの緊急事態宣言の解除が見えてきましたが、それまでは地方都市との県境をまたぐ移動には自粛要請があり、実習施設所在地にある、学生自身の実家からの実習通学を除き、今回の臨床演習フィールドスタディーはリモートになりました。

写真にあるのは、何度も登場している、みやわき鍼灸整骨院(鳥取市)の宮脇 大先生。

もちろん、厚労省認定の実習指導者資格をお持ちの先生です。

今回は2名の2年生の実習受け入れをいただき、それも無理をお願いし、オンラインリモートでの指導をいただきました。

まずは、ショートセミナーを受けて、そのあと症例治験例の紹介、そして施設設備や医療機器の見学説明、そして研究課題の指導です。

ショットはそのさまざまな様子をあげています。

 
宮脇先生、今回は大変お世話になりました。

しっかり発表資料を作成させ、3月の現地発表の際は宣言も解除されていると察しますので、ぜひ現地にてプレゼンテーションをさせていただきたく存じます。
その際には、多くのスタッフの方々の聴講、そして優しく少し厳しいご指摘の質問をお願いします。

ー追記ー

先日、無事に現地にてプレゼンテーションをさせていただいた際のショットです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求