こんにちは。
柔道整復学科2年担任の篠浦です。
週末にかけて、また天気が悪くなりそうですね。
突然の雨に備え、最近は洗濯物も浴室乾燥が増えています。
ベランダに干す手間は省けるので、楽ではあるのですが光熱費は心配です。

さて、先日13日に東淀川体育館で行われたバレーボール新人戦を覗いてきました!
予定があったので、全試合は応援できませんでしたが、選手の皆さんんは頑張っていましたよ。
本校からは男子チーム、女子チームそれぞれが参加。
バレー部は様々な学科コースの所属学生が集まりチームを構成しているのですが、
柔道整復学科にも複数の部員が所属しています。
現在、男子チームには3年生と1年生、女子チームには3年生と2年生が所属しています。
普段は勉強や実習で忙しい中、時間を合わせて練習している彼らたち。
今回の試合は残念ながら負けてしまったのですが、次に向けて早くも頑張っている様子。
どうやら練習量も増えているようです。
サッカーW杯で盛り上がっている日本ですが、彼らの今後の活躍にも期待してください!
ちなみに、女子チームは一昨年全国制覇、昨年は全国準優勝の超強豪です!








