CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

慎重に就活を進めてきた、3年榎君のラストモーション

こんにちは、3年就職活動担任田中です。


写真にあるのは3年の榎君、成績人格とも優秀、他の模範となるクラス委員長だ。
夏ごろからたびたび個人面談を繰り返し、慎重に就活を進めてきた。
実は彼は体調に事情があって、きつい業務や遅くまでの残業がある職種には不安を持っていた。
なので、就活は比較的早く業務が終わるクリニックか機能訓練指導員として勤務する、通所介護事業所(デイサービス、以下DS)を希望していた。


先日も府内にある医療法人のペインクリニックを見学し候補に挙げていたが、この度卒業生から、自宅からのアクセスも良く、通勤にも負担のない施設の紹介を受けて、医療法人の脳神経外科クリニックに配置されているリハビリテーション型DSに訪問見学に行くことになった。
風景は法人の人事課長さんやDS施設長さんから説明を受けている所だ。

翌日、面談をした結果、ここで働きたいと申し出てきた。

すぐさま人事課長さんに連絡を入れ、採用試験までの提出物、スケジュール等の連絡を受けることになった。

福利厚生・社会保障もしっかりしてて、優しそうな女性柔整師の先輩方も複数人勤務されており、勤務時間も体調に負担が少ない施設だと思う。

希望通りの施設に出会えてよかった。

あとは、国家試験まっしぐらで、サクラサク、全力勝負で乗り越えよう。

でも健康一番、体調に無理なくね。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談