こんにちは!
柔整科1年生副担任の木村です。
6月になり梅雨入りもしスッキリしない天気が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は柔整科の6月といえば…?な海外研修について書いていこうと思います。
コロナの影響もありここ数年行えていない海外研修ですが
今、来年の再開に向けて準備が進められております!
私自身、履正社の卒業生なので15期生として当時は参加していました。
日本では味わえないような解剖実習や、アメリカならではの本場最先端の
トレーニングや治療技術等を体験することができました!
約1週間同級生と海外で共同生活をし、勉強をする。
どの体験も卒業してからではなかなか味わえない経験だと思います。
大学も非常に綺麗で広かったのを覚えています。
海外研修の時の出来事は今でも同期で話すことのできるネタがいっぱいです。
学生だからこそ出来る事もたくさんあると思うので
在校生は勿論、これから進学を考えている人も、是非一緒に経験してみませんか?
これは当時の写真です。私はどこでしょう?









