CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

岐阜県一宮市と愛知県春日井市で4店舗の事業を運営している、5期卒岩島君の活躍

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、15年前の卒業生岩島君と池尾校長。

教務の西先生と同じクラス同級生で、彼も池尾先生のリハビリテーション医学の教え子だ。

前、釜谷校長時代もそうであったが、今回池尾校長と出張の機会があり、

出張先近隣の卒業生開業院を調査した結果、岩島君がいたわけだ。

岩島君は卒後、大阪で臨床実務研修を経験し、5年ほど前に愛知県で開業した。

現在は4院を運営する法人の会社社長だ。(ししまる骨盤整体院

会社の年間売上を聞くと、おどろきおどろき、最高級レクサスが、何台も買えるではないか。

卒業生が会社社長となり、しっかり事業収益を確保している事は

学校としてもうれしい限りだ、と池尾校長の反応、筆者も同感。

ここで少し説明を加えておきたい。

整体院と表記をしているので自費治療で来院する方が多いというが、接骨院としても登録しており、明らかな外傷のケガや、ぎっくり腰などの患者さんには保険適用の治療も行っている。完全無資格の整体院とは差別化しており、各店舗には柔整や鍼灸の国家免許者が配置されている。

岩島社長、今後もますます事業展開され、収益向上を目指してください、応援しています。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求