こんにちは、学科長田中です。
沖縄県で開業(予定)している3人の紹介とエピソード(後編)です。
前編がまだの方はこちらから!
最後は、宜野湾市で5年ほど前に開業した、同じく14年前の卒業生今西君。(宜野湾スポーツ接骨院)
過去には釜谷理事長も訪問されそのショットもある。(当時のブログはこちら)
開業後すぐに来院患者が増加し、6か月ほど前に近隣に移転した。
スポーツ損傷を得意とし、写真にもあるようにスポーツ好きの子供たちの
トレーニングでにぎわっている。コロナ禍の今でも柔道整復師を4人雇用し、
沖縄県では、最も大規模接骨院ではないかとウワサされているくらいだ。
3人とも、今後履正社柔整が目指す、伝承医療と根拠医療(EBM)の融合、
接骨医療の臨床経験と、超音波エコー観察法や検査手法の技能を身に付けており、
ベテラン、スペシャリストといっても過言ではないだろう。
来月開業する下門君と松田君、今西君とのあいさつ、引き合わせ、
沖縄県で開業する履正社柔整卒業生としての3人のチームビルドを形成し、
アスリートや少年スポーツ選手のために、スポーツ王国沖縄県に、
これまでにない特色の接骨院を展開する事で、筆者としては履正社柔整の魅力を、
県内のアスリートに発信したい思惑がある。
今西君、松田君、そして来月開業する下門君、相互に情報交換、情報共有し、
学校を介した研究サークル活動を推進、継続してほしい。
これからも卒業生への応援支援は惜しみません。













