CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

卒業生訪問

1.もっち鍼灸整骨院(院長 森本先生(6期卒))

IMG_7122

実費中心、予約制で開業されてます。予約制なので休憩時間も含めて治療しています。院内は斬新なデザインで若い患者さんに好まれるようでした。

2.赤穂鍼灸整骨院(院長 磯谷先生(2期卒))

IMG_7125

播州赤穂駅から徒歩数分にあり、柔整師2名、鍼灸師2名を雇用し、多くの患者さんが来院されていました。

奥様も時々受付で医療保険の処理をされており、子供さんも院内を走り回るくらいアットホームな雰囲気でした。

医療と教育はファミリームードが大切。磯谷君からは、来年度は卒業生の研修生がほしいとのこと、応援します。

3.細砂整骨院(院長 細砂先生(2期卒))

IMG_7126

鳥取駅から徒歩数分にあり、鳥取県は接骨院数が全国一少ない件ですが、細砂君の隣に実は大きな接骨院が後にできました。

その影響を聞いたところ、ほとんど患者数も減らないし、関係ないですね。と強気な感想。

受付も助手もなく、一人ですべてをこなしているそうだ。経費がほとんどかからないので、気楽ですよ、と、なんとも心強い。

多少の景気変動はあっても、十分食っていけるという。さすが、細砂君。これからの経営スタイルの手本になるかも。

4.横山接骨院(院長 横山先生  スタッフ 五百旗頭君(12期卒))

新神戸駅から徒歩数分にあり、五百旗頭君という卒業生が勤務している。横山先生は柔道業界に精通しており、警察に勤務している方々が多く来院しているそうだ。

県警本部長も来院されたことがあるとか。多くの外傷患者が頼りにしてくる接骨院では神戸有数。これからも在校生の実習や卒業生の受け入れでよろしくお願いします。

IMG_7124

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求