長くて短かかった2か月半。
後期スタジオ実践が幕を閉じました。
ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

ファイナルとのこともあり、最後私が想いをお伝えしました。
授業単位にもならず、自分のアルバイトの時間や遊びの時間を多く割いて参加した学生は、毎年リスペクトしています。
そんな貴重な時間を割いて技術を学んできました。
前に立って指導することは、そう簡単な事ではないです。
前もってプログラムを組み、伝える言葉を探し、立ち位置でさえ計算して練習して臨んでいます。
それでも伸びしろの塊、レッスン終了後は辻本先生のフィードバックが始まります。
解っていてもできないんです。悔しさあまり、大粒の涙が溢れ出るときもありました。
負けることなく、折れることなく、全力で食らいついてきてくれました。
素晴らしいメンバーです。とお話した時、涙を流しお聞きいただいた方もおられました。
ご参加いただいた皆様より、温かいお言葉もいっぱい頂きました。
辻本先生が褒めるより、断然嬉しかったハズです。
学生を成長させていただき、有難うございました。
そして沢山の想いのこもったアンケートメッセージ。彼らの心に響きました。
このスタジオ実践を糧に、頑張って欲しいと願っています。
改めて、ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。
心よりお礼申し上げます。
担当教員:辻本智子







