CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

【最終回】巴山海珠の留学日記(オーストラリア編)⑫「想像していた以上の未来」

みなさんこんにちは! 外国語学科1年(国際アスレティックトレーナー専攻)の巴山海珠です!!

早いもので、ゴールドコーストでの生活が終わってしまいました。

この6週間、本当にいろんなことを学び、感じ、自分の将来を考える良い時間となりました。

そしてゴールドコーストでの最終週は、50年ぶりの超大型サイクロンに見舞われ、大雨、洪水、暴風やらで、電気は止まり、インターネットも繋がらず、キャンドルで夜を過ごすことになりました。デジタルデトックスをする良い機会になりました笑

ただ最後には天候も良くなり、ゴールドコーストの絶景を見にタワーに行くことができました!

振り返ってみると、ここでは本当にたくさんの人に出会い、たくさんNice to meet you を使い、多くの方々に仲良くしてもらいました。そしてゴールドコーストの人々の優しい人柄と美しいビーチに魅了され、あっという間に6週間が過ぎてしまいました。

私が英語を学び直して、もうすぐ1年が経とうとしています。

入学前に想像していた以上に、自分の英語力やATとしての成長を感じられ、本当に嬉しく思い、満足していると同時になんだか不思議な感じがします。

何と言っても、入学当初は英語を全く話すことができなかった自分が、基礎中の基礎のBe動詞から学び直し、1年でNBL1部のバスケットボールチームでインターンするまでになったのですから!

もちろん、まだまだ英語は完璧ではないし、話が早過ぎて分からない時もあったり、苦労したりすることも多かったのですが、その分やりがいも感じられる素晴らしい留学でした。

最後に、今回このような素晴らしい経験を積むことができたのも、オーストラリア留学をアレンジして下さった外国語学科の佐藤GMのお力添えのお陰であり、この一年、基礎からしっかりと英語を教えてくださった外国語学科の先生達の指導のお陰です。本当にありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談