
みなさんこんにちは! 外国語学科(国際アスレティックトレーナー専攻)1年の巴山海珠です。
今日は、自分のインターン先のバスケチームの活動に少し変化がありましたので、お伝えしようと思います。
なんと! チーム練習の最初にあるウォーミングアップのセッションを任せてもらえることになりました。
女子チームのヘッドコーチに自分から話し掛け、ウォーミングアップをリードさせて欲しいとお願いしたところ、OKをもらうことができました!
ウォーミングアップのメニューを準備するにあたり、AT(アスレティックトレーナー)やPT(理学療法士)としても、競技特性を踏まえてメニューの順番や構成などを考える必要があります。
またそれ以上に、英語で選手たちに説明しなければなりません。
練習前はかなり緊張していましたが、本番は滞りなく、なんとかやり遂げることができました。
「Training English」の授業で、クレイグ先生とジャレット先生に、ウォーミングアップをリードするときによく使うフレーズ達を教えてもらったことが本当に役に立ちました!
オーストラリアから先生たちに「ありがとう」を伝えたいです!

photographs by Kaishu Tomoyama







