CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子]大阪社会人リーグvs法曹クラブ

VS法曹クラブ
大阪社会人リーグ戦 大阪府社会人リーグ戦で法曹クラブと試合をしました。

新チーム初のリーグ戦という事もあり緊張感と勝ちへの強い気持ちをもち挑んだ初戦でしたが序盤は自分たちのペースを掴めず中々得点に繋がらない時間帯が続きました。


 

しかし、試合の展開にも慣れてきた2Q中盤、3Qで相手のミスを誘ってからのブレイクや、良い展開からのドライブで得点を重ねることができ自分たちのペースで試合を終えることができました。


 結果としては全員が出場した中で点差を開けて勝利できたという事は良かったのですが、試合序盤や中盤などで流れが欲しい時に掴めきれていない部分が目立っているので改善していきたいと思います。

Game Resalt

BASE 54(8-5 18-11 15-6 13-8)30 法曹クラブ

2年 宮本 力光(バスケットボールコース 岡山理科大学附属高校卒)

新チームしての初めての公式戦で、勝利しいい形で終われたのもよかったです。
自分たちのしたいDFがうまく相手に効いてそこからいい流れを持っていくことができました。
課題としては、シュートの確率だったり最初の入りの部分を改善して次の試合に臨んでいきたいと思ってます。
次戦も応援の程よろしくお願いいたします。

1年 村瀬 拓弥 (バスケットボールコース 大阪府立登美丘高校卒)

 チームとしては序盤のDFの強化が大切になってくると思う。

 自分たちの流れがいい時はDFも良くRBDもとれていてる。だからこそチームの士気も上がり声がよく出ている。
入りが悪い時はどうしても追い上げムードを作る必要があり、より難しさを感じるため1試合を通して勝ち切るためにはやっぱり入りからの集中力が必須だと思う。
 個人の課題としては試合展開やチームメイトの状況を理解し、ゲームメイクの判断を出来るようにしていきたい。また、ガードしてボールをコントロールして早く広く繋いでいくためにも不必要なTOを減らしていかないといけない。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談