CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

夏の大野球教室を開催しました!!

8月9日(火)は野球の日!ということで…
以前から計画しておりました、西成ボーイズ主催、本校野球コース協力による
「夏の大野球教室」を開催いたしました。

会場となった住之江公園に集まったのは幼児~中学生までなんと総勢280名!!
予想をはるかに超える人数で、大変驚きました。

280人全員でウォーミングアップをしたあと(今までに見たことのない光景でした)、
幼児~小学1・2年生、小学3年生以上の各ポジション(投手/捕手/内野手/外野手)5つのグループにわかれてそれぞれ担当コーチの指導を受けました。

約2時間半の内容でしたが、子どもたちのパワフルさには終始圧倒されるばかり!
年齢性別関係なく、野球が好きな気持ちはみな同じなんだと子どもたちの姿から感じることができました。

この日は野球コースの学生数名がアシスタントコーチとしてサポートしてくれました。

人数が多く、まとめるのに苦労している姿も見受けられましたが、これもいい勉強になったはずです。
ありがとうございました!

また、野球教室と並行して近くの公民館では野球コース中村先生による公式記録員講座が行われました。
保護者の方30名ほどが参加、1時間と短い時間ではありましたが、スコアの魅力を知ってもらうことができました!

今回の野球教室を主催していただいた西成ボーイズはじめ、コーチを引き受けていただいたスタッフ、ご協力いただいた皆様に感謝いたします。

また、多数のご参加本当にありがとうございました!!

———————- 履正社スポーツ専門学校北大阪校 野球コースのブログ ————————

ここでは、日本野球連盟(社会人野球)に所属し、アスリート・トレーナー・柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・社会人チーム所属マネージャー・公式記録員・アマチュア野球公認審判員など、野球業界で活躍することを目指す学生たちの様子を紹介します

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求