CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

OP戦

こんにちは。

1年マネジャーの吉村と立和名です。

8月27日にダブルヘッダーで行われたOP戦の結果をお知らせ致します。

日時:8月27日(火)

場所:箕面グラウンド

1試合目

対戦相手:大阪体育大学硬式野球部

TEAM     123456789    

大体大    013300100     

履正社    000021000     

(バッテリー)北本-村上-塗田-大(智)森

-松(悠)本-加藤ー末永-畑田

(三塁打) 畑田、金谷 (二塁打)末永

先発の北本は初回を三者凡退で抑え流れをつくります。2回に先制されるも最初失点で抑えることができました。

しかし3回4回に相手の集中打を浴び、点差を広げられてしまいます。

5回に末永のヒットからランナーを貯め、3番谷口のタイムリーで2点を返します。

6回に1点を返すも、終盤に点を取ることができませんでした。

投手陣は序盤に点を取られますが、後続のピッチャーがランナーを出しながらも、最小失点で抑えることができました。

2試合目

対戦相手:和歌山大学硬式野球部

TEAM     1234567     

履正社     0000000     

和歌大     0000015       

                              (7回雨天コールド)

(バッテリー)迫-原-山下-和田-末永聖-末永宗

初回、三者凡退に抑えられてしまい勢いに乗れず、その後も三振が目立つなど、なかなかランナーを出すことができませんでした。

そんな中7回、村山、松山のヒットなどで満塁のチャンスを作りました。

しかしその後のバッターが内野フライ、三振と続かず、無失点に抑えられてしまいました。

先発の迫は、毎回ランナーを出し、2塁まで進めてしまうものの、粘りのピッチングで3回を0点で抑えました。

代わった原は、雨が降る中での登板となりました。

満塁のピンチを招いてしまいましたが、後のバッターをきっちりと抑え、無失点で切り抜けました。

しかし、代わった山下がソロホームランを浴び、先制されてしまいました。

その後もコントロールに苦しみ、相手に大量得点を許してしまったところで、雨脚が強くなってしまい、7回裏に雨天コールド中止となりました。

企業チームはもうすぐ日本選手権が始まります。

クラブチームも、クラブリーグを控えています。

このOP戦での反省や良かった点を活かし、

試合でいい結果を残せるようにこれからの練習に励んでほしいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求