CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

学生さんがブログを書いてくれました!

本日の担当はアスレティックトレーナーコースの下村です。

みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?

先日から世界陸上が始まりましたね!
時差があり、テレビで見るにも難しいですが、毎日のレースばかりです!

ぜひご覧ください。

本日は、アスレティックトレーナーコース1年生の学生さんがブログを書いてくれました!

自己紹介と地元の紹介ということですが、地元の紹介をしっかりとしてくれているので、夏の最後の旅行の参考にしてください!

私は兵庫県丹波篠山市生まれ、京都共栄学園高等学校を卒業し履正社に入学しました!

高校時代は陸上部に所属しており短距離が専門でした。

誕生日は1月14日、身長は167㎝、
趣味は、寝ること、美味しいご飯食べること、服見ること
好きな食べ物はハンバーグとお寿司です。

私の地元の丹波篠山市は、自然豊かで空気がきれいです。

そして、黒豆、枝豆、ぼたん鍋、栗のような有名な食べ物がたくさんあります。

↑母校の篠山中学校。先日も恩師のもとに遊びに行きました。

篠山の美味しいごはん屋さんを紹介します。

①ろあん松田

予約制で、そばが有名なお店です。

コース料理で、お腹いっぱいになれます。

自然豊かなところにあって、そばの口コミランキング兵庫県で一番です。

②近又

ロース肉が人気で脂が乗ってて、量も多く、野菜も篠山の有名な野菜が多いです。

ぼたん鍋のダシが美味しくて、人気のポイントだそうです。

そして、天皇陛下も遊びに来てるくらいに有名です。

掘りごたつ式でくつろげるのでおすすめです。

③いわや

囲炉裏を囲んで食べるスタイルで、猪のステーキも珍しいです。

アマゴの塩焼きが人気で、どの料理も美味しくて人気です。

さっぱりしてて、とても食べやすいです。

涼しい時期に行くのがおすすめです。

④小西のパン

いつ行っても人気で、黒豆が苦手な人でも食べやすい味になってます。

トースターで焼いて食べるのがおすすめです。

商店街の中にあるので、人通りが多く平日も人気で、土日は行列ができていました。

篠山は、デカンショ祭も有名で毎年8/15と8/16日にあります。

デカンショ節は、江戸時代初期に農民の間で歌われていた盆踊り唄が起源になったそうです。

デカンショ節という盆踊りを中心とした祭です。

花火も上がるので、毎年地元の人皆が集まるお祭りです。

玉水のゆり園というところは、ゆりが10万本も咲いていて、毎年観光客がいっぱいです。

6月上旬から7月下旬がゆりの旬で、その時期に開園しています。

紫陽花も咲いてるそうで、カラフルでとてもきれいでした。

以上、私と地元の丹波篠山についての紹介でした!
篠山出身の方、篠山周辺の高校生は親近感を持っていただければ嬉しいです!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求