CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

AT合宿実習〜Basketball course 全国大会〜

こんばんわ。

夏休みになり、AT合宿実習に行く先生が増えてエスパシオンビルの職員室の人数も減っています。

夏休みといえば、十三でも花火大会が先日ありました。

皆さんもご存知かと思いますが淀川花火大会が8月5日に行われました。

昨年に引き続きの開催でした。十三はたくさんの人で賑わったようです。

ちなみに今回ブロクを担当している私は、三国という十三の隣駅に住んでおり、

住んでいる家から見ることができたので悠々自適に過ごしていました。

コロナ前の日常が戻ってきたなと改めて実感します。

では冒頭にも少し話をした合宿実習について話をしていきましょう。

本校のAT実習には週1回チームの練習に対して実習を行うものと、

夏休みなどの長期休暇を利用した合宿実習があります。

合宿実習では、チームの大会に帯同したり、大会のトレーナーブースを運営、練習合宿の帯同などがあります。

3泊4日程度になりますが、選手とともに行動をともにして、選手のサポートをします。

またブログでも合宿の様子が今後お届けできると思います。

今回は本校のBasketballコースの全国大会の帯同です。

今年は東京にて開催です。

新大阪から東京に向かいます。

8月8日〜11日の日程で専門学校のナンバーワンを決めます。

今日は大会の前日入りで練習をして調整をしました。

学生が中心となり、選手のサポートをしていきます。

ホテルでの選手ケアです。

明日からはベンチにも学生が入れるため、ベンチからのサポートもしていきます。

11日までチームが優勝できるように精一杯頑張ります。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求