CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

プラスでアスレティックトレーナー資格をとりたい!そんな方に

こんにちは。

本日の担当はアスレティックトレーナーコースの下村です。

私がずっと気がかりなことは…

スマホのインカメ機能が壊れていることです。

ずっと直しに行こうと思っているのに面倒で後回ししています。

1月、2月の間には絶対に行きます!

さて本日は「キャリアトレーナーコース」についてご紹介いたします。

最近、入試でこちらのコースを受験していただく方がちらほらいらっしゃるので、

少し様子をお伝えしたいと思います。

キャリアトレーナーコースは、医療資格所持者または体育系大学卒業者(どちらも見込みでも可)が対象となっているコースです。

今までの学校で学ばれている授業が単位認定され、普通のアスレティックトレーナーコースよりに比べ授業数が少ないのが特徴です。

基本的には午前中で授業が終わり、午後や空いた時間で仕事をしながら学校に通うことができます。

単位認定の科目数は今までの履修状況によるので、午後に授業が入ることもありますし、実習や行事の際は調整が必要になります。

まだ始まって間もないコースで少人数であり、密度の濃い時間を過ごすことができています。

現在は医療資格所持者が中心で、柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、看護師といろんな背景の方々がいらっしゃいます。

年齢も幅広く、今は20代・30代の方が中心になっています。

違った職種・年齢の方と一緒に授業を受け、アスレティックトレーナーの資格を目指すのも刺激があり面白いですよね。

今までの卒業生は、アスレティックトレーナーの客観式試験の合格率100%です。

今年もみんな合格し、実技試験に向けて対策授業に励んでいます。

みなさんの中でも、

自分が持っている資格以外にもう一つ資格が欲しいと思っている方、

もっとスポーツに特化した勉強がしたい方、

将来プロチームのトレーナーになりたい方、

はぜひキャリアトレーナーコースにご興味持っていただければ幸いです!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求