CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

先生紹介 ~下村有佳里~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

先日加用先生にさつまいもをいただき、さつまいもごはんを作りました。

それがとてもおいしくて!!

さつまいもと塩昆布、バターででき簡単なので皆さんもぜひ試してみてください。

さて、本日は教員紹介をさせていただきます。

アスレティックトレーナーコース2022年度の教員紹介、残るは私と山口先生のみになってしまいました!

山口先生には大トリをお願いしたいので、本日は私の自己紹介をさせていただきます。

私はアスレティックトレーナーコースに所属していますが、アスレティックトレーナーではなく、スポーツ栄養士です。

本校ではスポーツ栄養学・栄養学の授業を担当させていただいており、資格としては、公認スポーツ栄養士、管理栄養士、調理師、栄養教諭等、栄養に関するものを中心に持っています。

出身は兵庫県の西の方にある高砂市で、加古川東高校の卒業生です。

履正社には3年前に入職し、以前は給食会社に勤務したり大学院で研究を行っていました。

今は授業の他に、スポーツ内科外来での栄養カウンセリングやチームの栄養サポート、寮や合宿、個人の選手への食事提供をしています。

私が関わっている競技は、アメリカンフットボールやフィールドホッケー等あまりメジャーではない競技も多いですが、ぜひみなさん一度観てみてください!

趣味というほど立派なものはないですが、暇なときはマンガを読んだりラジオを聞いたり、ランニングをしたり!

バレーボール観戦も大好きです。

ラジオは、「バナナマンのバナナムーンゴールド」や「オードリーのオールナイトニッポン」をよく聞きます。特にバナナマンは面白いので皆さんにも聞いてほしいです!youtubeでも聞けます。

ランニングは…寒くてあまりやる気が出ない今日この頃ですが、、クリスマスには毎年恒例の10kmランを行う予定なので頑張ります!

休日は出かけたり、友人とごはんを食べに行ったりしています。

遠出するのもぼちぼち好きで、水辺に行くとテンションが上がります。

海外旅行もぼちぼち好きで、なんだかんだイギリス、スペイン、フランス、イタリア、グアム、香港、台湾、韓国といろんなところに行きました!

いつか行きたいと思っているのは、アメリカのグランドキャニオン&ナイアガラの滝ですね!

コロナと円安が落ち着くのを待ってます。

最後に!

私はスポーツ現場で栄養の大切さを伝えるためには、栄養士だけではなくトレーナーさんのご理解・お力添えがとても大切だと思っています。

私も現場で今までたくさんのトレーナーさんにご協力いただき、選手の食意識、体組成、パフォーマンスの改善・向上に努めてきました!

みなさんにも、そういった素晴らしいトレーナーになっていただけたらと勝手ながら思っているので、一緒に頑張りましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求