CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

合宿実習中に卒業生と遭遇!

みなさん、こんにちは。

今回のブログ担当は大石です。

10月11日から新型コロナウイルスの水際対策が大幅に緩和されましたね。

これにより、入国者数の上限が撤廃・個人の外国人旅行客の入国も解禁されたようです。

入国後の隔離などもないようで、これから旅行者もコロナ以前に少しずつ戻りそうですね!

(ワクチン3回目の証明書、滞在先の出発前72時間以内に受けた検査の陰性証明の提示等は継続されるようですが)

以前2年間だけですが海外に行っていたこともあり、国内外のコロナに対する対策が今後も気になる大石です。

さて、今回は私が前回担当したブログの続きになりますが、

松山での合宿実習中のお話です。

1日目の試合が終わり(履正社対決の結果は最後に・・・)、学生と選手のアイシングを準備していたところ、

「こんにちは!去年履正社のATコースを卒業したんです」と挨拶してくれたトレーナーさん。

去年の卒業生の河内さんでした!(私は初めましてでした。)

履正社の試合の前に同じグラウンドで試合をしていたようです。

現在は、淡路島で女子野球チームでトレーナーをしている傍ら、

整骨院にも勤務しているようです。

合宿実習に参加していた学生にも、積極的に話をしてくれました。

教員として履正社の卒業生に現場で会うのは初めてでしたが、

卒業生の活躍はうれしいものですね。

またどこかで会えることを楽しみしています!

初めての合宿実習に参加した学生はというと、

テーピング・アイシングの準備など、今できることを積極的に行ってもらいました。

今回の合宿で感じたこと・学んだことをこれからの実習や学生生活にも生かしてほしいですね。

肝心な履正社対決の結果はというと・・・

履正社高校の勝利でした!

【番外編】

空き時間には、高校生たちと松山市内を散策しました!

  

    

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求