CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

資格取得!~TRX® 認定トレーナー講習会の様子~

皆さんこんにちは。

今回ブログを担当するのはアスレティックトレーナーコースの下村です。

夏休みもあと少しで終わってしまいます。

アスレティックトレーナーコースの職員室は、みなさん合宿帯同で忙しくいつもより閑散とした雰囲気です。

私もこの夏は、淡路島・福井・東京に行きました!

明日からは本格的に新学期の準備をしていきたいと思います。

さて本日は、先日行われた“TRX® 認定トレーナー講習会”の様子をお伝えします。

みなさん“TRX”を聞いたことありますでしょうか?

TRXサスペンショントレーナーという道具を用いて行うトレーニングで、現在ジムなどに導入が進んでいます。

トップスポーツチームや米軍などにも導入されており、持ち運び簡単であらゆる場所で使用でき、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などフィットネスのあらゆる要素を向上することができるのが特徴です。

履正社のアスレティックトレーナーコースでは、アスレティックトレーナーの資格以外にもトレーニング資格をたくさん取ることができ、そのうちの一つがTRX® 認定トレーナーです。

普通であれば全国各地で行われている講習会に参加しなければならないですが、学校の体育館に指導者の方が来てくださり、我がコースだけに講習をしてくださいます。

3日間にわたる講習会ですが、この記事では最終日の様子をお届けします。

最終日は、2日間で学んだことをいかに指導するかということにフォーカスします。

グループに分かれて、この対象者であればどのように指導するのか、どういったことに気を付けなければならないのかというのを話し合い、発表します。

このような学びがあることで、現場での実践につながります。

学生にはどんどん知識と経験を増やし、自分の強みにしてもらいたいですね!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求