CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

先生紹介 ~7月より入職された かんなさん~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

みなさん、夏の日々をいかがお過ごしですか??

私は先日花火をしました。

夏を感じられていいですね~

この夏もあと10回くらいやりたいです笑

さて、今回も先生紹介ということで!

今回はアスレティックトレーナーコースの事務担当として、最近入職された“かんなさん”をご紹介させていただきます。

今回は自己紹介形式でご本人が記事を書いてくださいました!

ご紹介にあがりました、アスレティックトレーナーコースの先生方は栞奈(かんな)さんと呼んでくださっています!

以前は4年間保育士をしていました。

さて、7月半ばからアスレティックトレーナーコースの事務でお世話になっている私ですが、実はスポーツにはあまり詳しくないです(^-^;

そこで今回はわたしの趣味であるゲームのお話をさせていただこうと思います。

みなさんは“APEX”というゲームをご存知でしょうか!

ALGSという世界大会も行われるくらいここ数年では人気のゲームです。

大まかに説明すると3人1チームで戦うバトルロワイアルで、20部隊(60人)の中での1位を目指してプレイをします。

ゲームといえど、勝つための立ち回りを考える際に頭を使う場面も多々あります。

3人1チームですから、もちろん仲間との協力も大切です。

スポーツはどうでしょうか。

真剣に必勝法を考え作戦を練ることや、仲間と協力する難しさ、楽しさ、目標を達成する嬉しさ等を感じられる点は少し似ていませんか?

昨今では“eスポーツ”という言葉もあるくらいゲームに真剣に取り組む方々もいらっしゃいます。

わたしはゲームでこそそういった経験をしてきましたが、現実ではほとんどないですし、ボールに遊ばれるくらいスポーツをするのは苦手です。

そんなわたしからすると、スポーツができること、スポーツの知識があることはもちろん、夢に向かって頑張っている生徒の皆さんはとてもかっこいいですし、応援したくなります。

今後は素敵な生徒の皆さんを事務の立場から支えられたらいいなと思っております!

P.S. もしAPEX好きの生徒さんがいたらお話しましょう~:😽

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求