ブログ

2022.08.17
夏の合宿実習 高知ファイティングドックス編

夏休み期間を利用して、AT履修生たちは「AT合宿実習」へ出ています。

今回は、高知ファイティングドックスさんにて、お世話になった実習を紹介します。

本コースでは、いち早くプロのトレーナーを目指したい方へ、卒業後にアドバンスコースというものを用意しています。

アドバンスコースとは、プロチームで1年間のインターンを行う制度です。

高知ファイティングドックスさんは、そのインターンも受け入れて頂いています。

今回の実習では、チームトレーナー(AT)の大石さんのサポート?おじゃま?をさせて頂きました。

AT大石さんは、現在お一人でチームを見ておられます。従って、非常にお忙しいのです。

しかし、タイムマネージメント(無駄がなく、的確に選手たちのアップ、トレーニング、リハビリのため、ずっと動いておられます)が非常に上手なのに驚きました。

そのお忙しい中で実習生に色々なことを教えてくださいました。

特に野球選手特有の身体の使い方のトレーニングの理論、指導内容は非常に興味深く、めちゃくちゃ勉強になりました。

   

 

選手の宿舎に併設されたトレーニング室にて

四国アイランドリーグPLUSの公式戦の日にも、帯同させてもらいました。

チームの集合時間は、なんと試合の6時間以上前!!

ATは、試合前にも選手の身体の調整などを行います。

オフィシャルボール犬のゴロウマルとトノです🐶

 

試合前の様子

実習生と加藤翔汰選手

加藤翔汰選手は、本学の野球コース卒業の投手です。

試合でもめちゃくちゃ良い球を連投してました。

いつの間にか、実習の報告でなくなっていましたが、こんな感じでAT実習を行っています。

今回お世話になりました高知ファイティングドックスさん、大石トレーナー、誠にありがとうございました。

今回実習では、非常に有意義な時間を過ごさせて頂き、心から感謝しております。

合わせて読みたい
2022年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月間アーカイブ
タグ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。