ブログ

2022.07.15
~先生紹介 脇田先生~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

 

現在、バレーボールの世界大会である、ネーションズリーグが開催されています!

日本は見事予選ラウンドを5位で通過し、ファイナルラウンドに進みました。

先週は大阪で試合があったので、観戦してきました!

近年まれに見ぬ満員具合で、、、会場は暑く、帰りの電車もなかなか乗れませんでしたが…

強い日本チームを見られるのはうれしいですね!

 

 

 

さて、今回は先生紹介ということで、脇田涼平先生をご紹介させていただきます。

 

脇田先生はアスレティックトレーナーコースの職員室で一番の若手!

長身で落ち着いており、女子生徒からの人気も!?

突然の取材にも丁寧にお答えいただきました。

 

 

 

 

Q1,脇田先生の担当科目やプロフィールを教えてください!

 

トレーニング系の科目を担当していることが多いです!

また、アスレティックトレーナーコースの1年生の担任をしています。

 

現在23歳で、出身は和歌山県です。

出身高校は和歌山県の初芝橋本高校で、小学校から高校までサッカーをしていました。

サッカーのポジションはセンターバックで、高校時代は寮生活をしていました。

 

 

Q2,1年生はどんな様子ですか?

 

1年生はみんな面白いです

学校にも慣れてきてみんな楽しそうにしていますよ!

 

初めてのテストも近づいており、みんなで残って勉強している様子も見られます。

勉強が苦手だったり、テストに対して危機感がある学生には個別でサポートをしています。

勉強する機会作るため、一緒に復習をしたり、テスト作ったり!

 

いい結果につながればと思います。

 

 

 

Q3,トレーナーとしての活動を教えてください!

 

京都府の強豪校のラグビー部に実習担当を兼ねて行っています。

今年で5年目なり、チームのスタッフとしての責任感も高くなりました。

 

 

トレーナーが関わることにより、選手が自分の体のことを考える機会が増えていると感じています。

自分の体と向き合える選手が増えることにより、よりよい身体やパフォーマンスに向けて、相談してくれる選手も増えました。

 

 

 

Q4,趣味はありますか?

 

服が好きで休みの日は買い物によく行きます。

梅田ぶらぶらして、いろんな店をのぞいてみたり。

 

好きなブランドとかはないですが、セットアップが好きで【EDIFICE】で買うことが多いです。

ちなみに、今欲しいものは、マットレスと枕です笑

 

遠出することもたまにあります。

最近は京都に行き、河原町や鴨川周辺を散策しました。

また、神戸の六甲アイランドにあるハワイ公園に散歩に行きましたが、暑すぎて死にそうでした…。

 

 

Q5,ATを目指す方々へ

諦めないことが大切です!

一緒に頑張りましょう!

合わせて読みたい
2022年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月間アーカイブ
タグ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。