今回のブログを担当してくれるのは、、、
1年生ATコースの✨平良 ななみ(たいら ななみ)さん✨です💁
平良さんは、固定実習(現場実習)とこれからの学校生活で頑張りたいことついて書いてくれています。
みなさん、最後まで読んでくださいませ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは!1年ATコースの平良ななみです。
今回のブログは、固定実習についてとこれからの学校生活で頑張って行きたい事について
お話ししていきたいと思います。
10月から固定実習が始まり、私は履正社高校の柔道部に実習に行っています。
実習では、ウォーミングアップやウエイトトレーニングの補助、そのメニューを考えたり
選手にストレッチを指導したり怪我をした選手をみています。
柔道実習では、とにかくやる事が沢山あり、凄く勉強になる事が多いです。
ストレッチを選手に指導する際には、筋肉の起始・停止・作用などを意識して、どのようなストレッチを
行うのが良いか考えて指導する事を意識しています。
ですので、普段から解剖を勉強して実習で活かして行きたいです。
選手の怪我をみる際には、実習担当の先生や先輩方の話を聞いて、分からない事を次回の実習までに調べて、その分からない事を少しずつ減らしていくように心がけています。

それから、1年生の私も本格的にウォーミングアップのメニューを考え指導する事が始まるので、
2年生の先輩方から学べる事を沢山学び、成長して行きます。

次に、これからの学校生活で頑張って行きたいことをお話ししていきたいと思います。
解剖学や運動生理学など、座学を勉強する事も勿論ですが、トレーニング実技などの実技にもっと力を
入れていきたいです。
トレーナーを目指す中で選手に指導をするなら、自分も同じトレーニングが出来た方が良いと思うので、座学も大事ですが、しっかり身体を動かしてたくさん筋肉をつけていきます!
最後まで読んでくださりありがとうございました!







