みなさんこんにちは。
ATコース教員の西川輔です。
朝晩だけでなく日中の気温もやっと落ち着き秋らしくなってきましたが、
自転車で通勤していると学校につく頃には軽く汗ばんでおり服の調整が難しい今日この頃です。
インフルエンザの流行も早くから兆しが見えており体調管理には気をつけて過ごそうと思います。

しかし、私以上に体調管理に気をつけてほしいのは
学生、特に2年生です!
タイトルにもある通りATコース2年生はただいまAT理論試験の期間となっています。
今年からは受験システムが変更され、
受験生の一斉受験ではなく10月から11月上旬の間に各自のタイミングで
各所のテストセンターに受験しに行くという形式になりました。
本コースの受験生は今週末に試験を受ける学生が多く、自主学習もラストスパートです。
すでに受験を終えた学生も次のステップを見据え、引き続き自習室を利用しています。

ATを取得することを目指して本校に入学したのですから、
もちろん理論試験を突破できることが最良の結果だと思います。
しかし、その目標に向かって努力し続けてきたことがまずは素晴らしいと思います。
まだ受験を控えている学生はぜひそんな自分を信じて試験に臨んでください!

また、1年生も負けじと勉強しています。
こちらも今年から大きく変わった点があり、10月よりAT固定実習が始まりました。
より早い段階で現場に出ることは不安かもしれませんが
AT試験だけでなく現場を意識した学習を長くできることは強みになると思います。

基礎的な内容はつまらなく感じるかもしれませんが、基礎が無ければ応用はできません。
机上での勉強と現場での勉強を切り離すことなく、今後の活動に取り組んでください。


最後にオフショットのお届けです!
最後までお読みいただきありがとうございました。







