本日は学生ブログです!
今回の学生ブログ担当は、2年生ATコースの✨篠原 湧大さん✨です💁
篠原くんが現在頑張っていることを書いてくれていますので、みなさん最後まで読んでくださいませ〜🎵

みなさんこんにちは!
アスレティックトレーナーコース2年の篠原湧大です。
気がつくと、6月を迎えてAT理論試験まで、160日を切りました。
僕を含め、クラスメイトのみんなも合格に向けて日々頑張っています。
今回のブログでは、今僕が頑張っている2つのことについてお話させていただきます。
1つ目は、現場実習についてです。
僕は今、履正社高校剣道部に実習生として参加させていただいてます。
活動内容の中でも、特に選手のトレーニング指導、アスリハ指導に苦戦しています。
どうすれば、選手の課題を克服できるのか、変化を感じてもらうことができるのか、
などを同じ実習生と日々試行錯誤しながら、時には先生にもアドバイスを頂きながら頑張っています。

剣道部の大会結果としては、目標とする結果には届かなく、
選手も僕たちもとても悔しい思いをしました。
自分がトレーナーとして関わっている選手の試合を見るのは初めてで、
結果に届かなかったことは悔しかったし、選手のプレーしている姿がとてもかっこよくて、
いろんな感情が湧いた一日になりました。
また、選手を見るにあたって今できる最善のサポートができるように、トレーナとしてもっと、
選手に注意を払い、準備を怠らずに責任感を持って望みたいと、より思えるような大会になりました。
2つ目は、小論文対策授業についてです。
僕は今、大学編入に向けて小論文対策授業について取り組んでいます。
授業では主に小論文の構成、正しい言葉の使い方などについて学んでいます。
今まで、小論文を書く機会がなかったのでとても苦戦していますが、
先生と一緒に地道に頑張っています。


編入学試験まで3ヶ月、理論試験まで半年を切りましたが、実習と勉強どれも卒業するときに
後悔がないような結果、内容になるように先生方クラスメイトと協力しながら頑張っていきます。







