CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

実習先決定!!

本日の担当はアスレティックトレーナーコースの下村です。

加用先生が親知らずのお話をされていたので、私も対抗して。

12月に奥歯の神経を抜きます!

私は、歯ぎしりがひどすぎて諸々あり、歯の神経が死んでしまいました。

みなさんも歯ぎしりごときと思わず、しっかりマウスピースをしてくださいね。

今日は1年生の実習先、いわゆる固定実習を決めるアンケートがありました!

学生のみんなは1年間の実習先が決まるので、ドキドキです。

本校はアスレティックトレーナー実習が少人数で手厚いというところが魅力のひとつでもあります。

履正社高校や履正社専門学校の競技コース、その他外部の強豪高校や実業団と、実習先も豊富です。

本校では1年生の9月からローテーション実習というのが始まり、いろんな実習先を見て回ります。

その後、自分が興味のある実習先をアンケートで解答し、1年生の12月には固定の実習先が決まります。

決まった実習先に1年と少しの間お世話になります。

週に1回このようにチームに関わるのはとても貴重な経験になるかと思います!

内容は実習先によって若干異なり、担当の選手のコンディショニングやリハビリを行ったり、

チームのウォーミングアップを担当したり。

それぞれの実習先で日頃勉強していることをフル活用します。

技術や知識だけでなく、選手との接し方やコミュニケーションスキルを学ぶことも目的です。

みなさんも実習先でたくさんのことを身につけてください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求