CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

先生紹介~みんなの頼れるお兄さん!小山先生~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

最近やっとコードレスの掃除機を購入しました!!

今までの掃除機とは全然違い、掃除のやる気も出てきます。

今まで旧型の重い掃除機を使っていたのですが、もうあれは家電量販店にもほとんど売ってないのですね。

驚きました。

さて、本日から新年度が始まったということで、本日から不定期で教員紹介をしていきたいと思います!

トップバッターは【小山幹生先生】です!

Q1,名前、担当科目、出身、誕生日など公表できる基本プロフィールを教えてください。

担当科目は、解剖学、AT理論対策、実習です。

出身地は香川県(観音寺市)で、香川県立高瀬高校の卒業生、誕生日は4月26日、血液型はO型です。

Q2,趣味や好きなことを教えていただけますか?

趣味は食べることで特に肉が好きです。家でもよく冷しゃぶを作ります。

また、カメラも趣味のひとつでNiconD5600を使用しております。カメラ好きの方、語り合いましょう!

好きな飲み物はレッドブルです。

  

➁お持ちの資格、過去・現在の活動についてお聞かせください。

資格はアスレティックトレーナーの他に、はり師と灸師の資格を持っています。

以前は知人の紹介で、整骨院勤務をしており、おじいちゃんおばあちゃんから小学生まで幅広い年齢の方々に治療をしていました。

その後現在の職に就いております。

③アスレティックトレーナーを目指したきっかけを教えてください!

高校時代までバスケットボールをしていましたが、選手になるのは難しいと感じました。

でも、スポーツ現場で働きたいと思い、選手にとって一番身近で頼られる存在であるアスレティックトレーナーになりたいと思いました。

➃履正社のいいところはどこですか?

試験対策、特に実技の試験対策を手厚くしています!

また、最短2年でアスレティックトレーナーの資格が取れるというのも大きな強みです。

学内に医療学科もありますので、アスレティックトレーナーの資格をとった後、現場で働きながら他の資格をとるというのも一つの道だと思います。

⑤今後のビジョンや目標を教えてください。

ひとまず、今の目標は本校を日本一アスレティックトレーナーの合格率が高い専門学校にすることです!

➃ATを目指す方々へ

ぜひ履正社で一緒に勉強しましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求