CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

オフ→ストレッチ→キャリアプランニング【東京トレーナー研修4日目】

いよいよ、東京研修も折り返し。

4日目はオフからスタート。

宿舎から若者の街(?)原宿へは歩いていける距離にあります。

タピオカドリンクを飲みに行ったり、

ウインドウショッピングを楽しんだりする学生もいました。

明治神宮、代々木公園なんかは少し気晴らしに散歩するのにもちょうどよく

散歩がてら、とあるモンスターを捕まえるアプリで強いモンスターを捕まえたと報告してくれた学生もいました。

個人的には、この研修の無事終了ともうすぐ行われる資格試験の合格を祈念して参りました。

(学生諸君、これで運が悪かったとかはナシですよ。)

午後からは切り替えて再度講義を受けます。

お昼の部は施設見学でもお世話になりましたI’sの柿沼俊平様にお越しいただき

「女性でも簡単に出来るパートナーストレッチの方法」をお教えいただきました。

…とこれがよく効いてくれるんです。

特に体の硬い学生は悶絶気味…。

どの学生も「スッキリ」と話す学生が多い中、

柿沼様からは「たくさん練習してくださいね」とのお言葉をいただきました。

今日できても、それは「できた気になっているだけ」で明日には「あれ、どうだったっけ?」となるのが普通です。

だからこそ、たくさん練習して何も考えなくとも出来るようになるまで繰り返し、繰り返し

練習あるのみだと思います。

その後は、

Bravo Groupのボードマン様にお越しいただき、

学生のうちから身につけておくべきキャリアプランニングについてお教えいただきました。

学生に対してとてもフランクに

そして包み隠すことなく「人生」を豊かにするための様々な方法をお教えいただきました。

(とあるサプライズを仕掛けていただいていましたが、みんなの必死さを見れてよかったです。)

5日目に続く。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求