CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

徳島選抜サッカー大会2日目

大会2日目。

私が担当した場所は鳴門球技場でした!

天然芝で高校生たちもこういった競技場で試合するのはとても嬉しいそうです( ^ω^ )

天気も快晴!

まさしくサッカー日和のお天気となりました!

この日も1日目のように横断幕を設置させて頂きました!

治療ブースでは約20名ほどの高校生がきてくださり、やはりサッカーだからかふくらはぎのハリ感や膝まわりの痛み、急性症状として足首周りの症状が多かったです。

なかなか普段治療に行かない生徒さんが多かったのでしっかり施術させて頂きました。

改めてこういった活動をしますと、この職業の大変さや凄さをひしひし感じます。

学校では学生に指導することがメインですが、このように実際患者さんへ施術することで新たな発見をすることがあります。

痛みのメカニズムや痛みが起こる原因、日頃のケアなど・・・。

彼ら彼女らによりどう伝えれば理解してもらうかなど、私たちも勉強になった数日間でした。

最後に、

今回のサッカー大会に関わってくださった全ての皆様ありがとうございました。

また今後も何卒よろしくお願い致します。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求