CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

臨床実習に向けて

今回は2年生の臨床実習のをご紹介します。

履正社の鍼灸学科では定期的に実習を行うのですが、

その中でも今回の授業では3月末に行われる「淀川マラソン」に向けての練習です。

当日はマラソンランナーの方々にケアをしますので、ブースを設けストレッチや鍼灸治療をさせて頂きます。

(良かったら覗いてくださいね!)

淀川マラソン当日には↑鍼灸学科のこちらの先生がいらっしゃいます。

目線から情熱が伝わりますね~。(もちろん他の教員もいますよ!)

治療経験も豊富だし、論文なども発表されるすごい先生なんですよ~。

☝マラソンなのでやっぱり下半身はしっかりケアをしないとね!

☝こちらは上半身をストレッチするのに思考錯誤中・・・。(真顔)

はてさて、柔道整復師の兄貴分をしっかりストレッチすることは出来るのか・・・。

☝こうか!(どや顔)

と閃いた模様です・・・!

身体の動かし方によってストレッチでも伸ばす場所が変わるとしるのもこういう機会があるからこそだよね!

☝学生も多いのでみんなたくさん経験できてよかったです!

本番はぜひ1年生を引っ張ってほしいですね!

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓

大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。

〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21

「履正社医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求