CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

いい顔

皆さん、夏休みはどのように過ごされましたか?

私は今年も、高校野球に夢中の日々を過ごしました⚾

今年は現地に計7日間観戦に行きました!

非常に暑い日が続きましたが、球場の熱気や一生懸命プレーする選手たちの姿を間近で見ることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました

ナイターへと移行していく球場とっても綺麗でした✨

・

そして今年は、姉妹校である履正社高校が3年ぶりに甲子園出場を果たしました!

おめでとうございます!🎉

私もアルプス席から、しっかりと応援させていただきました!

ステッカーは3年前ですが...

アルプス席を見渡していると、普段AT実習でサポートしている専門学生の姿も見かけました。

普段サポートしている選手が、甲子園という大舞台でプレーしている姿を見ることができるのは、とても誇らしく、そして嬉しいことですね。

・

履正社高校の選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

皆さんが最後まで全力でプレーする姿に、私もたくさんの感動と勇気をもらいました。

「私も頑張ろう!」と、改めて思わせてもらえる素晴らしい時間でした。

これからも皆さんのさらなる活躍を、陰ながら応援しております!📣

2回戦突破おめでとうございます㊗

・

毎年、高校野球を観ていると、一生懸命プレーする選手たちだけでなく、選手を応援する方々、そして選手を支えるスタッフやトレーナーの方々の姿にも、たくさんの勇気をもらいます。

今年の選手宣誓にあった「いい顔」という言葉。
甲子園で見た選手たちの表情はもちろん、選手を支える方々や応援する方々の、喜びや悔しさで涙を流す姿も、とても印象に残りました。

それはきっと、選手たちと同じ目標に向かって、日々全力で向き合い、支えてきたからこそ出る表情なのだと思います。

鍼灸師やトレーナーを目指す皆さんにも、いつか誰かの頑張りに全力で寄り添い、そんな「いい顔」ができる人になってほしいと思いますし、私も「いい顔」が出来るように、日々頑張りたいと思います

・

来年の夏も、また甲子園でたくさんの感動に出会えることを楽しみにしています!⚾

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス 資料請求 LINEで相談