CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

トータル美容専攻「実践③」

先日のトータル美容専攻をご担当頂きましたのは、中西満美子先生です。

中西先生は本校の非常勤講師でもあり、普段は“頑張る女性に寄り添う”をコンセプトとした鍼灸院を大阪府吹田市の方で開業されています。

詳しくはこちら

学生たちも普段見慣れている先生なのでいつもよりリラックスした様子でした(^ ^)

中西先生は美容鍼灸という中でも東洋医学に基づいて顔に鍼を刺すだけではなく、1人ひとりに合った体質に沿って手足などにもアプローチをされます。

東洋医学では『皮膚』と関係している臓器は「肺」とされているので、関係する肩や背中の筋肉などにも鍼をします。

特に現代では、スマホなどの普及により肩が巻き込むような形になるので学生も肩や背中周りがガチガチでした・・・。( ´Д`)

しっかり鍼を刺しましたが、肩甲骨があるので心配もなく、刺し終わった後はとてもスッキリします!

このように肩周りや足などにも鍼をしますが、他にも頭や実際にお顔にも鍼をしていきます。

学生たちも顔もそうだけど「頭」がめちゃくちゃこたえた・・・!とのことで、頭皮も顔面の筋肉と関係しますから、頭に鍼を刺すだけで充分効果を実感されておりました(^^)

身体の色んなルートをアプローチするだけでもフェイスラインが明らかに上がったりと驚きばかりの鍼でした!!!

残すところ数コマのトータル美容の授業になりましたが、日々学生も色んな方法があって勉強されています(^^)たくさん吸収して自分に合ったやり方を模索してくだいね!!!

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求