ブログ

2023.10.27
在校生紹介2023 ~大好きなセレッソ大阪を追い求めて~

サッカーコースの在校生たちにインタビューしました!

箕面キャンパスに通う1年生たちをご紹介していきます!

 


 

 

 

◆プロフィール

氏 名:鈴木 煕人(スズキ ヒロト)

出身校:秀岳館高等学校

所 属:サッカーコース

学 年:1年生

誕生日:2004年9月8日

 

 

 

Q:履正社サッカーコースに入学を決めた理由は?

元々プロなりたくて関東の大学に行く予定が怪我をして行けなくなり、色々考えてた時に履正社を見つけてここでも真剣にサッカーに打ち込めると思いましたし、プロになるためにも環境良かったので履正社に入学しました。

 

 

Q:セレッソ大阪ホームゲーム実習はどんな実習ですか?

プロの試合を観客席よりも近く見れるので勉強にもなりますし、社会に出るために必要なことを学べるとても良い実習です。

 

 

▶︎セレッソ大阪のサポーターです🌸(写真:右手前)

 

 

Q:自分の見てほしいプレー!

ドリブルです。今は色んな選手のドリブルを意識したりして、自分の武器にしようと練習してるのでこれから楽しみにしててほしいです。

 

 

Q:全国専門学校大会を終えて、学んだことは何ですか?

高校の時、こういう大舞台をスタンドで見てて感じましたが、全国大会とか色んな人が注目してくれる試合は、普通の試合とは違うなって感じました。そいう舞台でもいつも通りのプレーが出せることがどんだけ大事か学びましたし、今大会はなかなか自分らしさを出せず悔しい気持ちしかなかったので来年絶対リベンジしたいです。

 

 

▶耳が聴こえにくいため補聴器を付けながらサッカーを続ける今後の彼に注目です

 

 

Q:残りリーグ戦が4試合残っています。今の気持ちは?

残り4連戦全勝するのみです。 個人としてもとまだゴールがないのでゴールを決めたいです。良い準備して4連戦全勝するために頑張ります。

 

 

Q:サッカーコース入学を検討している高校生に向けてメッセージをお願いします!

履正社はサッカーを真剣に打ち込める環境が整ってて、確実に上手くなれるところです。サッカー苦手な人でも楽しく、上手くなれるのでぜひここで一緒にサッカーやりましょう!

 

 

▶公式戦ではなかなか点が取れていません。後半戦に期待です。

 

 

 

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。

 


 

2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

『後期AO入試』のエントリーがスタートしました!

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。