ブログ

2023.06.20
サッカー4級審判新規講習会 開催

6月18日(日)に履正社箕面キャンパスにて、サッカー4級審判新規講習会を実施しました。

大阪府サッカー協会主催で審判インストラクターの方に来ていただき、約3時間の講習会を開催。

 

動画を中心に、競技規則の改定についてや、ハンド、オフサイドの基準について、学びました。

▶講習会の様子

 

 

1年生たちは全員これでサッカー4級審判員となりました!

将来、サッカー審判員に興味ある学生は、選択授業「審判法Ⅱ・Ⅲ」を履修し、3級、2級取得を目指すこともできます。

 

サッカーに関わる仕事で「審判」に興味のある高校生は、Jリーグの審判、目指してみませんか!?

 

 

卒業生の中にはこんなすごい人たちがいます‼

 

▶上記2名(左:渡辺康太さん・右:武部陽介さん)はJ1リーグで副審を務め、プロフェッショナルレフェリーとして契約しています!

 

 

 

 

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。

 


 

2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

『AO入試』のエントリーがスタートしました!

☝︎AO入試についての詳細は画像をクリック

6月1日(木)から受付開始となった「AO入試」へのエントリー。

 

AO入試とは、

「将来、スポーツ・医療・介護・福祉関連の分野で活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくため実施しています。学力試験だけでは評価することができない"個性"や、"未来に向けた意欲"が評価されます。」

 

✅本エントリーおよび選考は無料です。但し、出願手続き時に所定の選考料が必要です。

✅競技実績などの基準はないので、選手・マネージャー、競技経験のない人もエントリー可能!

✅特待生として、納付金最大74万円の減免チャンス!!

※選考方法で『 実技 or 小論文』 が選択できるので、マネージャーでも特待生として評価されるチャンスがあります

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。