ブログ

2023.06.14
在校生紹介2023 ~戦う姿勢と熱いプレーを見てくれ〜

サッカーコースの在校生たちにインタビューしました!第6弾

誕生日を迎えるタイミングに箕面キャンパスに通う1年生たちをどんどんご紹介していきます!

 


 

高校でサッカーを諦めて、進路を決める高校生も少なくないと思います。

ですが、今まで小中高と10年間近く続けていたのであれば、できれば辞めずに、そして悔いのないよう身体が動くまでプレーしてほしい。

常にそう思いながら、指導にあたっています。

 

彼も、サッカーを高校で辞めるつもりでした。

しかし、怪我などで高校サッカーが不完全燃焼で終わってしまい、本校に入学を決め、サッカーを今も続けています。

 

誰よりも、目の前のプレーにこだわり、チーム全体の雰囲気を察知しては声をかける。それはまだまだ満足せず、チームにスイッチを入れ、強くするためです。

 

そんな彼の今後の活躍に皆さん期待してみてください。

 

 

◆プロフィール

氏 名:秋山 優人(アキヤマ ユウト)

出身校:四国学院大学香川西高等学校

所 属:サッカーコース

学 年:1年生

誕生日:2004年6月14日

 

 

 

Q:履正社サッカーコースに入学を決めた理由は?

元々はサッカーを続けるつもりはなかったけど高校時代に不完全燃焼だったからです。

 

 

Q:鍼灸師になりたいと思ったきっかけは?

兄貴がカイロプラティックをしていてそれを見て一緒に仕事がしたいと思って取るなら鍼灸師がいいと思ったからです。

※カイロプラクティックとは… 脊椎を中心とした身体の構造と機能に注目した手技療法を特徴とするヘルスケアのこと。

 

▶︎キーパー練習中に指を怪我して、怪我後、フィールドポジションもこなすユーティリティプレイヤーです

 

 

Q:チーム(履正社CLUB)について、どんなチーム?

1人1人の個性が濃くてとても仲の良いチームだと思う。試合中も自分たちで色々求めあって話し合っているのでとてもまとまりがあると思います。

 

 

Q:副キャプテンとして、意識していることは?

意識していることは特にはないけど、悪い方に流されないようにチームが今いいのか悪いのかを判断して、ダメなら練習を止めてでも話し合うことです。

 

 

Q:大阪府社会人2部リーグの開幕が残り2週間を切りました。今の心境をどうぞ。

このままだとダメだと思ってます。チームがまだできてばっかりですが、もっと細かいところやチームの課題であるゴール前のところをもっと突き詰めるべきです。

 

 

Q:ズバリ、注目プレイヤーは?! 理由も教えてください!

自分ですね。チームの中心選手として戦う姿勢と熱いプレーを見てほしいです!!

 

 

Q:サッカーコース入学を検討している高校生に向けてメッセージをお願いします!

普段の学校生活はとてもわいわい楽しくやっています。サッカーになるとみんな真剣に真面目にやってます。なのでサッカーが真剣にやりたい人、是非来てください!

 

 

▶︎オンとオフがとても激しい副キャプテンです٩(^‿^)۶(左)

 

 

 

 

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。

 


 

2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

『AO入試』のエントリーがスタートしました!

☝︎AO入試についての詳細は画像をクリック

6月1日(木)から受付開始となった「AO入試」へのエントリー。

 

AO入試とは、

「将来、スポーツ・医療・介護・福祉関連の分野で活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくため実施しています。学力試験だけでは評価することができない"個性"や、"未来に向けた意欲"が評価されます。」

 

✅本エントリーおよび選考は無料です。但し、出願手続き時に所定の選考料が必要です。

✅競技実績などの基準はないので、選手・マネージャー、競技経験のない人もエントリー可能!

✅特待生として、納付金最大74万円の減免チャンス!!

※選考方法で『 実技 or 小論文』 が選択できるので、マネージャーでも特待生として評価されるチャンスがあります

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。