ブログ

2023.06.09
セレッソ大阪の試合観戦ツアー🌸

5月28日(日)のセレッソ大阪ホームゲーム横浜FC戦を1年生のみんなで観戦ツアーをしました!

 

今回は、実習に割当たっていない12名でスタジアム見学と横浜FC戦の試合を観戦しました。

 

 

 

  

▶元セレッソ大阪の選手で、現在は実習担当者である高橋祐太郎さんにご案内していただきました!

 

 

この試合から、1年生も実習メンバーに入り、試合前のボール拾いや持ち物検査、担架隊を行います。

  

▶担架隊実習メンバーとインターン実習(スポーツ外国語学科の学生含む)

 

 

▶試合前にはアナウンスでご紹介していただきました📢

 

 

▶ゴールや惜しいシーンの度にみんなで大盛り上がりでした!

 

 

 

 

◆学生コメント

 

鈴木 煕人(1年生:秀岳館高等学校 出身)

まず、ケガ人が増えている中、誰が出場しても同じサッカーができる。この通りでした!ビルドアップの部分でもミスが少なく、チャンスをいっぱい作れてて、決めないといけないとこをしっかり決める。守備は無失点で抑える。サイドからの攻撃が多く、得意な形をたくさん作れていてみんな最高でした!

みんなと観戦出来て、いつもは1人でゴール裏で応援するんですが、それとはまた違った楽しみ方を知ることが出来て良かったです!みんなと見るのもとても楽しいなって思いました!けどやっぱり僕はゴール裏が1番だなって思いました笑 スタジアム見学ではみんな初めてヨドコウを見てて楽しそうだったのがとても嬉しかったです!これから始まるセレッソ大阪実習の目標は、まず1番は少しでもセレッソ大阪さんに貢献出来るように頑張ります!そして実習をしながら色んなことを学びたいです!

 

 

 

 

 

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。

 


2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

『AO入試』のエントリーがスタートしました!

6月1日(木)から受付開始となった「AO入試」へのエントリー。

 

AO入試とは、

「将来、スポーツ・医療・介護・福祉関連の分野で活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくため実施しています。学力試験だけでは評価することができない"個性"や、"未来に向けた意欲"が評価されます。」

 

✅本エントリーおよび選考は無料です。但し、出願手続き時に所定の選考料が必要です。

✅競技実績などの基準はないので、選手・マネージャー、競技経験のない人もエントリー可能!

✅特待生として、納付金最大74万円の減免チャンス!!

※選考方法で『 実技 or 小論文』 が選択できるので、マネージャーでも特待生として評価されるチャンスがあります

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。