ブログ

2023.06.16
教員紹介2023 ~キーパーコーチの芳賀先生~

本校サッカーコースには専属のキーパーコーチがいます。

小・中・高校でゴールキーパーをやってきた選手でも、専属のキーパーコーチがいるチームは多くないと思いますが、もちろんサッカーコースには常駐しています。

 

今日はそんなサッカーコースのゴールキーパー専属コーチをご紹介します!

 

 

 

 

◆プロフィール

氏 名:芳賀 郁良(はが いくみ)先生

【経 歴・資 格】

・日本サッカー協会公認ゴールキーパーレベル 2コーチ

・日本サッカー協会公認B級コーチ

・近畿大学附属高等学校サッカー部 GKコーチ

・おーさかGKスクール スクールコーチ

・兵庫県トレセン GKコーチ

 

 

 

   

 

 

 

◆学生に聞いてみました!芳賀先生ってどんな先生?

 

秋山 優人(1年生:四国学院大学香川西高等学校出身)

基礎的なことからゲームに近い練習など広い幅で教えてくれ、選手とも仲が良い先生です!

 

中島 桃愛(2年生:神村学園高等部京都学習センター)

とにかく明るくて、女子だからとかも関係なく、できるところは一緒になって考えてくれて共に戦ってくれるところがとても良いし、人として尊敬できるところです!

 

 

▶みんなで集合写真📸

 

 

サッカーコース教員 紙本 天平

かみもと・てんぺい/1997年生まれ、大阪府出身。

本校サッカーコース在籍中にサッカーコーチC級ライセンスを取得して卒業。2017年から石川県星稜高校とジュニアチームのコーチを経て、2018年から本校サッカーコースの教員として復帰。2022年にはB級ライセンスを取得し、6年目の現在は、箕面キャンパスで1年生チームとなる「履正社CLUB」を指導しています。

 


 

2024年4月の入学をご検討の皆さん‼

『AO入試』のエントリーがスタートしました!

☝︎AO入試についての詳細は画像をクリック

6月1日(木)から受付開始となった「AO入試」へのエントリー。

 

AO入試とは、

「将来、スポーツ・医療・介護・福祉関連の分野で活躍が期待できる者に、本校で学ぶ機会を得ていただくため実施しています。学力試験だけでは評価することができない"個性"や、"未来に向けた意欲"が評価されます。」

 

✅本エントリーおよび選考は無料です。但し、出願手続き時に所定の選考料が必要です。

✅競技実績などの基準はないので、選手・マネージャー、競技経験のない人もエントリー可能!

✅特待生として、納付金最大74万円の減免チャンス!!

※選考方法で『 実技 or 小論文』 が選択できるので、マネージャーでも特待生として評価されるチャンスがあります

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。