CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

サッカー留学 in スペイン

サッカーコースでは、冬・春休みとなるこの時期を利用して個人留学をする学生もいます。

コロナ禍による海外渡航の制限もなくなってきたこともあり、今回は1年生の上河内さんがスペインへと旅立ちました。

留学の目的は3つ。

⚽海外でのプレー体験

⚽語学研修

⚽現地文化の体験

今回の留学は、これまでにも多くの学生がお世話になっている株式会社 GLOBAL ACTIONの佐伯さんを通じてアテンドしてもらいました。

個人留学では、その目的が様々です。

その目的にあうよう、チームや語学学校、滞在方法(シェアハウスやホームステイなど)を留学する目的や意味から考え、一緒に準備をすすめていきます。

完全に任せるのではなく、自分で出来ることはしていきながらます。

今回は日本からの直行便ではなく、ドバイを経由(乗り継ぎ)してスペイン・バルセロナへと向かいました。

スペインでは、シェアハウスで生活をしながら語学学校にも通います。

そして、一番の目的である選手活動は「レバンテ・ラス・プラナス」のU-19に加わります!

このチーム、FCバルセロナやレアル・マドリードの女子チームが所属するスペインの女子プロリーグに所属しています‼

  

▶同年代となる19歳以下の選手が活動するU-19チームで一緒に練習する上河内さん

1か月と短い期間かもしれませんが、

日本にいては経験のできない事をたくさんして欲しいと思います‼

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求