Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2021.04.11
天理カップ決勝の大会運営を体験

4月11日(日)、履正社茨木グラウンドで「第36回天理カップサッカー大会(大阪)」の決勝戦と3位決定戦が行われました。

この大会は、天理大学出身で高校のサッカー部顧問などを務められている先生方が中心となり開催している大会です。

昨年末から大阪各地で予選リーグ等を行い、本来であれば2021年1月17日(日)に決勝戦と3位決定戦が行われる予定でしたが、緊急事態宣言等の影響により本日の開催となりました。

※1月10日に履正社茨木グラウンドで行われた決勝トーナメントでは、治療ブースを設置して大会をサポート👉 コチラ

 

 

▶天気にも恵まれ、無事に決勝戦&3位決定戦が開催された

 

 

 

サッカーコースの学生は、

⚽グラウンド設営

⚽駐車場の案内・誘導

⚽受付(検温/手指消毒)

⚽副審

⚽本部

⚽ボールパーソン

⚽得点板

⚽音響

などの各役割に分かれ、大会のサポートをさせて頂きました。

 

 

   

▶感染予防対策を講じ、安心して参加できるよう大会運営をサポート

 

 

   

▶試合時は副審やボールパーソン、得点板担当として試合をサポート

 

 

 

【試合結果】

3位決定戦:泉陽高校 1-0 香里丘高校

決定戦:春日丘高校 3-1 寝屋川高校

 

【大会結果】

優勝:大阪府立春日丘高等学校

準優勝:大阪府立寝屋川高等学校

3位:大阪府立泉陽高等学校

4位:大阪府立香里丘高等学校

 

 

▶上位4チームには成果を讃えて表彰が行われました

 

 

 

◆学生コメント

 

北村 仁(2年:東山高等学校 出身)

今日は履正社茨木グラウンドで天理カップの順位決定戦の運営を行いました。

本来であれば、イベント運営法の授業として昨年12月に『履正社女子サッカーフェスティバル』を開催する予定でしたが、新型コロナウイルの影響もあり、開催ができませんでした。

その代替という形で、天理カップの大会運営をさせて頂きました。

コロナ対策を徹底し、より良い大会にしようと心掛けました。

朝早くから学生ひとり一人が協力し、違う形ではありましたが、良いイベント運営法の授業ができたのではないかと思いました。

 


 

サッカーの専門学校では、様々な角度からサッカーに関わり、体験する機会があります。

※詳しい内容は別の記事でも紹介しています 👉 コチラ

 

サッカーコースに興味を持っていただいた方、

また、進路について悩んでいる方はオープンキャンパスも開催しています!

来校型以外にも、ネットを利用したオンラインオープンキャンパスや個別相談もありますので、お気軽にお申込みください。

 

✅オープンキャンパスの日程&お申込みは 👉 コチラ

✅履正社特別奨学金制度は 👉 コチラ

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。