CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

アジア海外研修in韓国3日目

ぱらつく雨の中、サッカーコース韓国研修3日目がスタートしました。

9:00にホテルを出発し、向かった先は世界文化遺産の水原華城(スウォンファソン)。

城壁で囲まれた街の中に華城行宮があり到着した時に丁度、武芸24技の公演を行っており、当時の衣装を身にまとい、武器をダイナミックに扱う姿を見ることが出来ました。
終わってからは武芸24技の出演者と写真を撮ることができました。

グルメ研修化している今日の昼食はプルコギポッソと呼ばれるキノコの入った鍋です。
4〜6名で同じ鍋を美味しく頂きました。

参加学生の中には徐々に体調不良を訴えだしてきておりますが、風邪、胃痛などの初期症状なので医薬品担当者から薬を貰い対応しています。

そしてバスに揺られて南下しチョナンサッカーセンターに到着しました。

チョナンサッカーセンターは二年前の韓国研修で宿泊・使用した施設です。

建物内を見学し5面あるグランドも歩いて回りました。
建物内には宿泊部屋、トレーニングルーム、売店、食堂が充実していました。

通常K2リーグのチームがトレーニングで使用しているそうですが、我々が訪問したタイミングではK2リーグの国民銀行チームがトレーニング合宿を行っており、帯同している金君の先輩が所属しているとのことでした。

その後テジョン市で1時間のショッピングを楽しみ、親や彼女、自分へのお土産を各々買っていました。

19:00テジョンスタジアムで行われたK-Leagueテジョン対カンウォンの試合を観戦しました。
ホームのテジョンが攻め手を欠く中、アウェイのカンウォンはカウンターや個人技などからウェズレイが3得点のハットトリックを決めて勝負あり。
下位争いの試合だけに得点時以外、見所に欠く試合でした。

テジョンスタジアムは韓国の中央付近にあるため、ホテルまで2時間掛けて北上し23時にホテルに到着しました。

明日は元ヴィッセル神戸フィジカルコーチ・現在ソウルFCコーチの管野さんとディベートを行い、その後仁寺洞(インサ洞)での自由時間を経て16:00からテドン情報商業高校との国際フレンドリーマッチの予定です。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求