CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

AT客観式試験終了【4年生】

こんにちは!今回はWラーニング制度についてちょっとだけ触れます。

11月5日(土)に、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー専門科目検定試験理論試験(以下、AT客観式試験)が行われ、理学療法学科からは昼間部15名、夜間部5名の学生が受験を終了しました。

本校の特色の一つとして、Wラーニング制度があります。(ご存知でしたか?)

今回このAT客観式試験を受けた学生は、PT(理学療法士)+AT(アスレティックトレーナー)の両方を4年間で資格取得すべく頑張ってきた精鋭達です。

Wラーニングは言葉では簡単に言えますが、これを4年間貫くためには相当な努力をしてきているはずです。(AT試験を受けるためには現場実習180時間以上が必要)

それでも、「選手のために!」という気持ちがあったから頑張れたんでしょうね!

本当にここまでよく頑張った!と、言いたいところですが、これに合格してもまだ実技試験とPTの国家試験が・・・汗

それぞれ達成したい目標のために、仲間たちと切磋琢磨している姿はとても輝かしいですね!

こういった姿をみると胸を打たれますし、心動かされます!(学生にエネルギーチャージさせてもらっています笑)

Wラーニング制度は+ATだけでなく、他にも色んな組み合わせがあります!もっと知りたい(もちろんPTについてもっと知りたいも大歓迎)と思ったら、是非とも本校オープンキャンパスに足を運んでみてください!お待ちしています♬

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求