ブログ

2022.10.06
メディカルアスリート専攻の1日のスケジュールは?

 

こんにちは。

 

さて、今日は「メディカルアスリート専攻」の1日のスケジュールを紹介したいと思います。

 

本校にはバスケットボールコース、サッカーコース、野球コース、ソフトテニス/テニスコースがあります。

 

 

「まだまだアスリートとしてスポーツをしたい!!」

 

「将来は自分がやってきたスポーツを通して活躍したい!!」

 

と思われる方がこれらのコースへ入学されます。

 

実は、これらのコースと同時に理学療法士の資格取得もできます!!

 

それが「メディカルアスリート専攻」です。

 

理学療法学科の4年間のうち、最初の2年間(1年生、2年生)は競技系コースと理学療法学科の学びを進めていきます。

 

残りの2年間(3年生、4年生)理学療法学科のみの学びとなります。

 

ですので、4年間の間に競技系コースと理学療法学科の2コースの勉強ができます。(もちろん勉強の量も増えますが・・・💦)

 

では、日々のスケジュールはどのようなものか見てみましょう。

 

 

競技系コースは理学療法学科でいうところの昼間部の時間帯に練習や授業があります。その授業が終わると今度は理学療法学科の学びは夜間部の時間帯で進めていきます。

 

これでもわかる通り、なかなかハードなスケジュールですね。

 

けれどもメディカルアスリート専攻の学生は非常に目的意識が高く、疲れた様子も見せずに勉強に取り組んでいます。

 

より詳しいお話を聞きたい方はぜひ本校のオープンキャンパスにお越しください!!

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック