Physiotherapy Department
十三キャンパス

理学療法学科
昼間部 / 夜間部

在学生向け掲示板

ブログ

2022.09.30
1日のスケジュールは? 〜PT+AT編〜

こんにちは。

 

今回はアスレティックトレーナー(AT)のWラーニングの学生のスケジュールを紹介します。

 

前回お話をした通り、理学療法学科単体の授業スケジュールは下の図の通りとなります。

 

Wラーニングの場合、このスケジュールにアスレティックトレーナー(AT)の授業がプラスされますが、一体いつ授業を受けるのかというと、

 

昼間部のATとのWラーニングの学生は「5限目」と「6限目」にATの授業を受けることになります。

 

一方で、夜間部のATとのWラーニングの学生は、

「4限目」「5限目」に授業を受けることになります。

 

 

また、授業に加えて「AT実習」という現場での実習も必要となります。

 

このスケジュールに加えて週1回現場での実習も必要となってきます。

 

なかなかハードなスケジュールではありますが、学生の皆さんは情熱を持って真剣に取り組んでおられるので、あっという間に終わるみたいですよ!!

 

より詳しい内容を聞きたい方は、ぜひオープンキャンパスにご参加ください!!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック