CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

17期生、2年夏季臨床実習前訪問 -青木・小松編

こんにちは、田中です。

写真は左から、小松 竜之介君(野球+柔整、メディカルアスリート専攻)と青木 良賢君(テニス+柔整、メディカルアスリート専攻)。

そして、この春卒業した安井さんと石川君4ショット。

3年前の卒業生、現在は管理柔道整復師の下門院長の指導風景もある。

ここは兵庫県淡路島淡路市にある、こぐり接骨院中田院。

厚労省認定実習施設のこぐり接骨院には、今年5名の新卒者が入職した。

過去のブログでもあるが、古栗先生は外傷系接骨院の3院展開だけでなく、ものべリハトレセンター(介護保険法のデイサービス)の併設、実費型の整体院も経営されている。

これからの時代に応えるべき接骨院の在り方として、このような形態で経営をされており、その姿と完成形を目標にする、履正社柔整の卒後研修生や在校実習生が毎年多くお世話になっている。

また毎回、実習生のストレスや緊張が少しでも楽になるように、実習の期間中については、近隣の民宿を借り上げ、無料で実習生寮として提供いただいている。

古栗先生 下門君

ご配慮本当にありがとうございます。

青木君、小松君。

古栗総院長や下門君だけでなく、今年入職した5名の先輩から多くの事を学び、恩返しとして成長した夏になるよう祈念している。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求