CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

イースター

こんにちは🌸

みなさん、イースターとはどんなイベントかご存じですか?

私自身、あまり知らなかったので調べてみました!

イースターはイエス・キリストの復活をお祝いするお祭りで、日本では「復活祭」と言います。

キリスト教においては最も重要とされるイベントです。

多くの教派で特別な礼拝が行われるほか、様々な習慣・習俗・行事があるようです。

日本ではイースターと言えば、カラフルにペイントされた卵やウサギが思い浮かびますね。

生命や復活、繁栄の象徴とされ、ウサギは多産であるため、繁栄や豊穣の象徴とされています。

2023年は4月9日(日)がイースターです。ちなみに去年のイースターは4月17日だったようです。

イースターは「春分の日以降、最初の満月の日の次に来る日曜日」に祝うため、年によっていつになるかは違ってきます。

日本でも最近では、店先にイースターグッズが並んでいるのを見ることがありますね!

そういえば、この前、区民センターのアイシングクッキー講座に行ってきました。

ちょうどその時のテーマが【イースター】でした。

小学生もたくさん参加していたので、イースターのイベントが将来より身近なものになるのかもしれませんね。

うさぎの輪郭がゆがんでしまいましたが、楽しかったです!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求