CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

スポーツ英語(Sports English )1年生の授業の様子

今日は1年生のスポーツ英語の授業についてご紹介します。

スポーツ英語の授業では、スポーツに関する英語を学びます。

前期では特に、サッカー・バスケットボールに加えて、スポーツチームに関する職業について詳しく学びます。

この日は、サッカーのポジションについて学びました!

みなさんは、世界で1番人気のスポーツは何かご存じですか?

答え:サッカー

世界で人気のスポーツランキング第1位はサッカーです。

理由は、誰でもどこでも経済的な問題に関係なくボールさえあれば行うことができる手軽さにあるそうです!!

サッカーやバスケットバールなどのスポーツのポジション等や動作を英語で学ぶことによって、その他のスポーツにも応用が出来ます。

例えば、ホッケー。すべて同じとはいきませんが、サッカーと同じポジション名もたくさんあります!

また、何かを学ぶ際には、自分の興味があることから学んでいくと身に付きやすくなります。

例えば、大好きな選手のプレーの実況を自分で英語でしてみてはどうでしょうか?

難しいかと思いますが、紙に書き出してみるのもいいですね。

そうすることによって実際に海外のスポーツ実況が聞き取りやすくなるかもしれません。

→スポーツ外国語学科では、スポーツ実況の聞き取りのレッスンをすることもあります!!

英語のスポーツ実況が聞き取れるようになると、試合を見る楽しさも格段にアップしますね。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求