CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子] 大阪府社会人リーグvs星龍会

8月26日に丸善インティックアリーナで社会人リーグ戦があり星籠会さんと対戦しました。


敗戦したら決勝トーナメントに行けない中での試合でしたが、前半から高確率でシュートが入り、セカンドチャンスも決め切ることが出来ました。

また、福島遠征で課題であったディフェンスやリバウンドでもチームディフェンスが機能して前半を25対12で終えます。

後半もディフェンスからの速攻などで点差を徐々に開き、途中ローテンションミスが何度か起きましたがしっかりと声をかけ修正出来ました。


最終4Qも相手チームのやりたいことをプレーさせず、最後まで自分たちの良さを出せて54対26で勝利することが出来ました。


残り1試合必ず勝って決勝トーナメントに行けるよう頑張ります。
以下選手の感想になります
福西(バスケットボールコース1年 福井高校出身)
チームでのターンオーバーが少なく自分たちのリズムでプレイできていたと思う
リバウンドをとった後のブレイクをたくさん出せていたそしてベンチやコートの中の声掛け声出しコミュニケーションがとても取れていたと思う自分たちのファールやファールがもらえていない時の気持ちのコントロールもできていたと思う。
次の試合もとてもアップテンポの試合になると思いますが頑張っていきたいです。
中野(バスケットボールコース1年 箕面学園高校出身)
試合の入りから自分たちのやりたいバスケットができていたと思います。ハードなDFや積極的にリバウンドも飛び込めていて良かったと思います。
個人的には3Pをどうすればもっと打っていけるかを考えて、少ないプレータイムでもショット数を多くしていけるようにしていきたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求